<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年03 月15 日

散歩コースをトレース

 昨日と同じ散歩ネタになるが、就職してから、36年、自宅から通ったのは10数年で、そのほとんどは「寝に帰る場所」だった。  7時には出勤し、帰宅は11時近くになっている生活だった。  決してブラック企業という訳ではなく、飲みにケーションが多かったせいである。  だから、どこにどんな場所があるかは、かなりあやふやである。  で、散歩の後を住宅地図帳でトレースすることにした。  それとともに、神社、仏閣などについては、できるだけ立ち止まって形だけかもしれないが、手を合わせることにしている。  ここが話題になった所か、という所が、改めて知ることができて面白い。  記憶力は低下する一方だから「覚える」ということは難しいかもしれないが、「へぇー」の連続だけでもいいと思いながら続けたい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :23| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須